HEAD BLOG 代表 窪田のブログ

窪田建設の代表 窪田が日々の思うこと、出来事などを綴ります。
窪田建設の代表 窪田が日々の思うこと、出来事などを綴ります。

今年最後の地鎮祭2020.12.26

この季節になるとしみじみと一年を振り返り様々な感謝をします。

 

今年は、新型コロナの感染により様々な気持ちになりました。

 

そんな中にあって家づくりを計画され二人三脚で計画を具現化されてきた多くのお施主様に感謝を申し上げたいと思います。

 

本当に窪田建設にご縁を頂き感謝いたします。

 

 

 

 

 

 

 

だからこそ一丸となって最高の住まいをつくっていく覚悟が固まります。

 

家づくりには、いくつかの節目があります。

 

まずは、どんな家を建てようか。

 

その家を建てる住宅会社、工務店はどこにするのか?

 

間取りやデザインや合計金額をどうするのか?

 

借入は、どこでどんな内容にて行うのか?

 

契約。

 

地鎮祭。

 

上棟。

 

完成。

 

お引渡し。

 

家づくりは、確かに外せない節目があります。

 

その中でも大変に重要な今年最後の「地鎮祭」に立ち会わさせていただきました。

 

武分水神社の神官様の心に染み渡る祝詞を頂戴し、心が引き締まる思いでした。

 

それと同時に、いよいよ始まるという覚悟のような気持ちにもなりました。

 

 

 

 

建物は、本当に自信を持って建てさせていただく人気のある「LANDZ」です。

 

間取りについて目を通した時に「これは良い〜」と思わず声に出してしまうほど良く出来ていました。

 

今から完成を見たくなるような気持ちです。

 

1階を暮らしのベースとして、各収納を充実させた大変に暮らしやすい平屋ベースの上に子供達の部屋が2階に並びます。

 

ご主人の書斎も設置され、究極の『LANDZ』となる事間違いなしですね。

 

今年最後の地鎮祭は「LANDZ」です。

 

実は、LANDZを気に入られるのは女性の方と言えます。

 

外観のテイストもシンプルモダンな飽きのこない品のある家です。

 

そして、屋根付き縁側の凹んだ部分には横ばりの木が張られる事でしょう。

 

今年最後の地鎮祭は12月24日のクリスマス・イブでした。

 

そんなタイミングは広い意味で窪田建設へのプレゼントとも言えるのではないでしょうか?

 

お施主様に感謝し、計画通り進めて行きます。

 

二人三脚でよろしくお願いします。

 

おめでとうございます。

 

 

 

 

 

お問合わせ お問合わせ 資料請求 資料請求 見学・相談予約 見学・相談予約