2024年8月5日
人気の「平屋日和」完成!
猛暑が続き、エネルギー切れ・・・か?
そうも言ってられません。
水分をとってお約束の工期を遵守。
暮らしやすい「平屋」のご依頼が多くなっています。
窪田建設は、国産材を産直でという活動を長く行なっています。
無垢の木の素晴らしさは、新建材では味わえない深さがあります。
そして、自然素材だからこそ時間の経過とともに味わいが増していきます。
今、海外から評価されているのは「和」の美しさ。
日本人の感性の素晴らしさ。
古い日本の家の評価の高いこと高いこと。
びっくりします。
なぜそう思うのかと言いますと、海外の方が撮影しているのはそういう風景だからです。
「和」の素晴らしさに感心してくれます。
確かに新建材は作り手の立場でいうと「楽」です。
腕もあまり関係ないかもしれません。
そのかわりに「無垢の木」で加工して家をつくるのはやはり「技」が必要です。
しかし、奥深さが違います。
家が完成して長い時間を過ごすマイホームだからこそ「深い味わい」を未来を想像して作り上げることは意味があると思っています。
実は、北欧と日本の共通点が多く相性がいいことは確かです。
今回、お客様の「平屋日和」が完成し、見学会を行いますが、家は木と白のシンプルな味わいのある住まいです。
そこに、和の文化を挿絵的に配置しました。
見学会なので飾りつけにという意味ですが、これがまたいい雰囲気が出ています。
改めて「和」ってかっこいいですね。
びっくりしました。
そして、このお住まいの関心ごとのもう一つは「間取り」です。
動線がすごい。
でも、意味なく家はサイズ的に抑えられている。
しかし、そう感じない家。
本当に勉強になります。
生活しやすい。
共働きなら一押し!です。
いい家ができたことに大満足です。
ご見学をご希望の方はご予約をお願いしています。
猛暑ですが、家の中は高性能住宅なのでエアコン1台でも快適そのもの。
<ご予約>
https://ie-kubota.yoyakupage.jp/openhouse01#reservation
(大日方年男)