STAFF BLOG スタッフブログ

窪田建設のスタッフが建築にまつわる日々の取り組みをご案内します。
窪田建設のスタッフが建築にまつわる日々の取り組みをご案内します。

今年最後のお引き渡しとなりました。2022.12.25

地鎮祭が雪

 

上棟は朝方雨

 

お引き渡しが雨

 

記念すべき思い出深い家づくりの節目は、皆様の「笑顔」で寒さを吹き飛ばしてくれました。

 

 

 

 

 

 

おめでとうございます。

 

外観の色彩は「北欧」テイスト。

 

 

中は、床に無垢のパイン材。

 

 

 

壁や水回りの床にはヘリンボーン柄。

 

 

 

各部屋にはアクセントクロス。

 

 

 

明るい雰囲気の室内となりました。

 

 

 

間取りのこだわりは、キッチン⇨オープン収納スペース⇨洗面脱衣室⇨お風呂

 

この流れを意識した構成は、間取りを検討していた時から一貫していた考え方でした。

 

共働きのご夫婦が子育てしながら効率よく便利に家事炊事お掃除ができることです。

 

その点、洗濯物は家の中に干すことを前提に洗濯物が洗濯機から近い位置にあることが必須でした。

 

さらに子供さんが3人ということもあり、選択の量もそこそこありますので、二階のホールにも選択が干せるように一定の空間を確保しました。

 

 

 

インテリアは、北欧をベースにお気に入りの雰囲気を演出。

 

お引き渡しには、ご夫婦ご家族とご両親とおばあちゃんも同席して頂き賑やかに楽しく盛大にお引き渡しセレモニーも行えました。

 

 

 

取扱説明もしっかりと時間を確保して頭の中に収まらない情報量が飛び出している様子でしたが、保証期間は使い倒して壊れたら補償してもらおうという方針で躊躇せずに色々ためしてくださいとお伝えしました。

 

考案から完成まで長い時間をお過ごし頂きました。

 

でも、私たちも良い家が完成することを目指して進めさせて頂きましたので大満足です。

 

注文住宅は、決めることが多くあります。

 

何度も何度もお話をします。

 

それを楽しんで頂くことこそが大切だと思っています。

 

そんな感覚を長夕いただけたとすれば幸いです。

 

おめでとうございます。

 

お世話になりました。

 

お問合わせ お問合わせ 資料請求 資料請求 見学予約 見学予約