2021年1月15日
2021年01月15日
こんにちは。
山崎です。
本日予定の「WEBセミナー」受講に向け
ポチっていたものが昨日届きました↓↓
(自腹でね。)
で、
本体開封↓↓
Bluetoothヘッドホン
私のパソコンにはBluetoothがないので↓↓
Bluetoothアダプターを先日頂戴したので、別途使用。
一昨日、別のBluetoothヘッドホンで試したところ
バッチリ使えたので、今回も良いと思っていました。
・・・
が今日突如、
Bluetooth接続不調。
朝から何度もパソコン再起動やソフトインストールし直し
改善を試みましたが、繋がらず・・・
で↓↓
幸いにも、今回購入したヘッドホンは付属の有線でも使用できるので
有線で、事前に音声チェック。
ZOOMのスピーカーテストも問題なく音声あり。
動画にて試聴も問題なく音声あり。
いざZOOMにてWEBセミナーに参加。
・・・
が、
なぜか音声が鳴らない。
チャットにて確認するも
私以外には音声が流れている模様。
・・・
結局↓↓
手元にあった私が学生時に使用していた、ウォークマン
(「ウォークマン」っていうと、世代がバレるか・・・)
に付属してたイヤホンを使用したら、問題なく普通に聞けました。
せっかく、今日に間に合わせてヘッドホンを新調したのに・・・
イイ物を買ったのにそれが使えず、
昔のフツーの物が使えた。
という残念な結果になりました。
でも、
やはり無線に慣れると有線はうっとうしい。
今月あと2回ほど、WEBセミナーがありますので
また試みたいと思います。
(セミナーを受講しての感想は割愛。)
~本日もつぶやく~
↓
新型コロナウィルスさま
もうこれ以上増えないで下さい。