STAFF BLOGスタッフブログ

2021年1月15日

2021年01月15日

こんにちは。

山崎です。

 

 

本日予定の「WEBセミナー」受講に向け

ポチっていたものが昨日届きました↓↓

(自腹でね。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、

本体開封↓↓

 

 

 

 

 

 

Bluetoothヘッドホン

 

 

 

私のパソコンにはBluetoothがないので↓↓

 

 

 

 

 

 

 

Bluetoothアダプターを先日頂戴したので、別途使用。

 

一昨日、別のBluetoothヘッドホンで試したところ

バッチリ使えたので、今回も良いと思っていました。

 

・・・

が今日突如、

Bluetooth接続不調。

 

 

朝から何度もパソコン再起動やソフトインストールし直し

改善を試みましたが、繋がらず・・・

 

 

で↓↓

 

 

 

 

 

 

 

幸いにも、今回購入したヘッドホンは付属の有線でも使用できるので

有線で、事前に音声チェック。

 

ZOOMのスピーカーテストも問題なく音声あり。

動画にて試聴も問題なく音声あり。

 

 

 

いざZOOMにてWEBセミナーに参加。

 

 

 

 

 

 

 

・・・

が、

なぜか音声が鳴らない。

 

チャットにて確認するも

私以外には音声が流れている模様。

 

 

・・・

 

結局↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

手元にあった私が学生時に使用していた、ウォークマン

(「ウォークマン」っていうと、世代がバレるか・・・)

に付属してたイヤホンを使用したら、問題なく普通に聞けました。

 

 

 

せっかく、今日に間に合わせてヘッドホンを新調したのに・・・

 

イイ物を買ったのにそれが使えず、

昔のフツーの物が使えた。

という残念な結果になりました。

 

 

でも、

やはり無線に慣れると有線はうっとうしい。

 

今月あと2回ほど、WEBセミナーがありますので

また試みたいと思います。

 

 

(セミナーを受講しての感想は割愛。)

 

 

 

 

 

 

 

~本日もつぶやく~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新型コロナウィルスさま

もうこれ以上増えないで下さい。

Top