HEAD BLOG代表 窪田のブログ

2022年9月28日

FOLKWOOD VIKKAGE ⇨ 9/30open!

前回は、インフレ経済の考え方について独断と偏見で書いてみました。

 

私の意見は違うと思われたかもしれません。

 

日銀の介入も始まりドルが一時期140円台になり下がりましたが、また上がってきているようです。

 

しばらく、様子見ですね。

 

さて、今回はガラーっと変わって、アウトドアーについてです。

 

なんとなんとあちこちでグランピングなどキャンプ場が増えてきているようです。

 

その一つのご紹介。

 

別に関係者ではありませんので勝手にご紹介したいと思います。

 

長野県の隣接県「山梨県」の北杜市小淵沢町3900-2に『FOLKWOOD VILLAGE』がopen予定。

 

 

 

 

※『FOLK』=人々、(特定の)人々、皆さん、家族、親類、(特に)両親、常民

 

その前に市場調査・・・??

 

勝手に出かけてみました。

 

多分人気エリアにできたおしゃれなCAMP場。

 

 

 

 

到着すると・・・

 

すごくわかりやすい場所。

 

小淵沢駅を背にして北へ車を走らせると「十字路」。

 

右は「星のリゾート リゾナーレ八ヶ岳」方向です。

 

左は「八ヶ岳アウトレッド」方向。

 

左に曲がりしばらく行くと左手に見えてきます。

 

つまり、通り沿いに緑の建物が姿を表します。

 

「ここ」です。

 

キャンプ・カフェ・サウナ・ショップ・プレイグランド・ワーケーションオフィスと総合的なアウトドアの複合施設です。

 

どうやら、美味しいキャンプ場がコンセプトらしいです。

 

食材も素晴らしいものを用意されていて「キャンプ飯ミールキットBBQセット」などもきっと予約すると用意してくれるみたいな感じでした。

 

ワンちゃんもOKのようです。

 

 

 

 

キャンプサイトは、ラージ、レギラー、スモールに分かれているようです。

 

共用設備も「洗い場」「シャワー」「ランドリー」「売店」ものあります。

 

初心者にも優しいキャンプ場で様々な器具などもレンタル可能なようです。

 

 

 

 

 

 

サウナも2カ所用意され、おそらく水風呂も2つあるようです。

 

 

 

 

 

整う。を満喫できるのも魅力かもしれませんね。

 

メイン棟の二階は、どうやらシェアオフィスのようでした。

 

ワーケーションを考えられる方にも対応できるような施設のようです。

 

環境重視の思想から、ゴミなどもしっかり片付けるような環境もあり、洗剤も指定の石油系の界面活性剤を使わないものを使っていただく方針のようです。

 

キャンプ可能な個数は?かなりありそうです。

 

車も横付けしてお泊まりするような感じでした。

 

オープンは、9月30日からのようで、予約制みたいです。

 

今回は、自由に見学させていただけたので勝手に視察してきましたのでご報告させていただきます。

 

既に若いご家族が宿泊されたのか、テントの中で楽しんでいる様子でした。

 

一度行ってみたいですね。

 

では・・・・・。

 

 

Top