HEAD BLOG代表 窪田のブログ

2022年1月6日

明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。

 

昨年は、一昨年に引き続き「新型コロナウイルス感染拡大」の収束を願い新たな挑戦をしてきました。

 

①オンラインではじめる家づくり(オンライン無料相談)

②”建築士”がリアルCGプランを無料で作成

③縁側家族チャンネル更新(YouTube)

・LIFE STAIL CG動画バーチャル見学会(ルームツアー)

・お客さまの家ご紹介動画

 

完成見学会実施は、ほんの僅かだったにも関わらず多くの方々が関心をお寄せいただき「縁側家族」や「注文住宅」のご依頼を沢山いただきました。

本当にありがたいことです。

平屋、二階建、リフォーム、店舗工事、事務所工事なども行わせていただきました。

昨年の感謝を改めて申し上げます。

 

本年度は、1月8日より予約制(新型コロナウイルス感染を配慮して)にはなりますが、安全を第一に考え昨年大人気だった「平屋日和 古里モデルハウス」をオープンいたします。

 

 

 

 

平屋に関心のある方は、是非とも足をお運びください。

 

★こんな方にご興味いただいています。

・国産材を使った平屋に住みたい。

・無垢の木の癒される平屋に住みたい。

・3LDKの平屋に住みたい。

・省エネ性能(冬温かく夏涼しい省エネ住宅)が担保された平屋に住みたい。

・構造計算された安心の平屋に住みたい。

・家族の成長に伴走した平屋に住みたい。

・ウイズコロナを前提とした安心安全な環境の平屋に住みたい。

・流行に左右されないいつまでも普遍なデザインの平屋に住みたい。

・分譲地に入るサイズの平屋に住みたい。

・将来、家族の人数が減っても使えない部屋が発生しない平屋に住みたい。

 

確かに「コロナ禍社会」となり、家に対する考え方が大きく変わってきています。

本当に自分達にとって家は必要なんだろうか?

何のために家を建てるのだろうか?

どんな家を建てるべきなんだろうか?

・・・・・

 

私たちは「HYYGE」を家づくりの基本に据えることを大切に考えています。

流行を追うことが一番ではなく、家族が今以上に幸せになるために家を持とうという考え方に至ったら、初めてどんな家を持とうかと考えて欲しいと思っています。その答えは「HYYGE」。つまり、いつまでも=ずっと先までも。居心地がいい時間、空間の家を=何十年経っても我が家は居心地がいいと思えること。

”いつまでも居心地のいい時間、空間の家を…”

そんな考えを持った時に一つの解答が『縁側家族』〜平屋から考える家づくり。

だったのです。平屋を基本に暮らしや各シーンを思い浮かべたときに敷地に入りきらなかったりします。その場合は、二階部分にあっても良い要素や部屋は二階でいいと判断できる家づくりをしようという考え方が『縁側家族』という家づくりなのです。暮らしやすさは、考えるまでもなく「平屋」です。そこに家族の構成する人数や部屋数や必要な要素を考えて行ったときに出てくる答えが良い家です。今回オープンの「平屋日和 古里モデルハウス」は、決して大きな平屋日和ではありませんが、「ほっこり」「木の質感」「必要十分な部屋数」「コロナ対策」「個性的な外観」「つながり感」「将来像」「適材適所の収納」「国産材の無垢の木の気持ち良さ」「居間と縁側の暮らし感」「飽きない普遍的デザイン」など今だけを生きるのではなく未来も生きるという価値観を重視した住まいとなっています。単位「平屋」であればいいのではなく、さまざまなことを考えた平屋として参考にしていただけたら幸いです。

 

新年のご挨拶は、「平屋日和 古里モデルハウス」オープンについてご案内させていただきました。

 

ぜひ、ご興味がございましたらご予約を入れていただきご見学頂けましたら幸いです。

家づくりは、一生に一度あるかないかの大きな買い物です。

じっくりとお考えいただくために「平屋日和」が持つ魅力や意義をご自身でご確認いただくことで一歩前進できるのではないかと思います。

 

(↓)お申し込みは、ホームページからどうぞ(↓)

 

 

こちらの古里モデルハウスは、気に入っていただいた方にお売りする予定でもあります。売却となる前にご覧いただけたら嬉しく思います。

Top