HEAD BLOG 代表 窪田のブログ

窪田建設の代表 窪田が日々の思うこと、出来事などを綴ります。
窪田建設の代表 窪田が日々の思うこと、出来事などを綴ります。

感謝と苦悩の2020年2020.12.31

2020年は、世界中が「コロナ」一色でした。

 

窪田建設も一昨年は「台風19号」から始まり見学会当日中止!

 

3月にも御代田町で見学会開始前日に「コロナ」で見学会中止!

 

その後は「SBC上田ハウジングパーク内のノルウェーハウス ギャラリー」「平屋日和モデルハウス」閉鎖。

 

イベント、見学会も相次いで自粛。

 

その後にかろうじて開催できた完全予約制の3つの見学会。

 

そんな環境の中でも予約をして足を運んでくれた方々。

 

家づくりに対する真剣さに感謝と感動を覚えました。

 

私としては、家づくりを進めたい方に家づくりのサポートをさせて欲しい。

 

家づくりのための見学会や勉強会にも参加したくても躊躇してしまう方々に安全で安心の家づくりのサービスやサポートをしたい。

 

https://ie-kubota.jp/online-consulting/

 

https://ie-kubota.jp/plan-request/

 

そして「オンライン相談会」「無料リアルCGプラン作成支援」「無人モデルハウス見学会」などを窪田建設(KUBOTA HOUSING)のホームページの中に設置しました。

 

無人モデルハウス見学会|平屋日和モデルハウス|上田市諏訪形

 

また、お打ち合わせ中の方や遠方からの方々にも「ZOOM」を使ったリモートによるお話も何件か実施する事ができました。

 

少しでも前に進めるお手伝いができたのかもしれませんが、不十分であることはジレンマです。

 

youtubによる動画配信もその一つでした。

 

https://www.youtube.com/channel/UCXYf8W9qnoQlkvwII5smVdQ

 

「縁側家族チャンネル」を設け「リアルCG動画」「動画による完成見学会」なども実施しました。

 

これは、感覚的にはよくわからないのですが視聴数を見るとビックリするくらいの数が毎日毎日右肩上がりで進んでいました。

 

こちらは、「平屋から考える家づくり」をテーマとした「平屋」を考えている方々に情報提供する視点で始めました。

 

営業から聞きましたが、かなりの方がお役立ていただいている。

 

このままの家が建てたい。

 

この家が建つ土地を探して欲しい。

 

思いの外、活用いただけているのかと感じて嬉しくなりました。

 

完成見学会やモデルハウスに行くことが困難だと感じている方々に喜んでいただけるサービスとなっていることは一番嬉しいこと。

 

今までのご提案書としてお出ししてきた「間取り」「パース(立体的な絵)」では、十分に細かな部分を把握できない。

 

では、動画や相当リアルなCGパースをご案内する。

 

家づくりは失敗は許されない。

 

であれば、よりリアルに受け止めて欲しい。

 

そう考えて、2020年にアメリカのソフトを導入してCADデーターとリンクさせ作成する環境を整えました。

 

自己満足ではなく、お客様から役にたっている声をお聞きすると嬉しくなりました。

 

2021年もそう大きく環境は改善されません。

 

一歩一歩、スピーディーにお役に立つ情報提供や受け皿を強化していきたいと思います。

 

2021年が素晴らしい年にするために更に知恵を絞り行動しお役に立ちたいと思います。

 

幸い2020年に建てさせて頂いている『LANDZ(ランズ)』も12月29日足場が外れ個性的な姿が見えてきました。

 

こちらは、見学会を予定していません。

 

 

 

しかし、ご希望があれば完成した時期にはご案内することができるかと思います。

 

2021.2.6.〜2.14.まで、上田市五加(塩田)でお客様の家『LANDZ』の予約制による完成見学会を予定しています。

 

この期間は毎日見学会となります。

 

しかし、完全予約制です。

 

理由は「コロナ」対策です。

 

安全対策をしっかり行い実施していきます。

 

ご興味のある方はお出かけください。

 

平屋ベースの豊かで快適な暮らしを前提に「収納」をテーマにした一部だけ二階建ての家です。

 

ありそうでなかったことが不思議な家。

 

お客様の声を素直に受け止めて紐解き形のした縁側家族の新しい自信作です。

 

モデルハウスや見学会で一度も見たことがない『LANDZ』ですが、人気は鰻登り。

 

そんな一年でした。

 

2020年の最後は、家族で恒例の「そば」を食べました。

 

近所の蕎麦打ちをプロに近いレベルでやっている製造業の先輩にいつもお願いしています。

 

正直言って、どこよりうまい。と私は思っている黄金のそば。

 

 

 

1年間に感謝し新たな歳を迎えたいと思います。

 

1年間、本当にお世話になりました。

 

心より感謝いたします。

 

お問合わせ お問合わせ 資料請求 資料請求 見学・相談予約 見学・相談予約