HEAD BLOG代表 窪田のブログ

2020年12月4日

平屋住宅の見学会(予約)いよいよ開催!

縁側家族の一番人気「平屋日和」が完成しました。

 

ご夫婦二人でお住まいになる家。

 

縦格子が「和」を演出。

 

どこか懐かしく未来も飽きのこない平屋の家。

 

 

 

コロナと一緒に生きていくためのお部屋もあります。

 

寝室には、平屋日和モデルハウスと違いウォークインクロゼットもたっぷりと確保。

 

無駄のない動線も魅力ですが、何よりも畳のリビングも過ごしやすそう。

 

将来の暮らしも日常の暮らしも間取りに落とし込まれているよう。

 

テイスト感は、若々しくアクセントになる壁紙が斬新。

 

 

 

モデルハウスと見比べてみるのも楽しいことかもしれません。

 

縁側で何をしようか?

 

そんな言葉が飛び出しそうな魅力的な屋根付きの縁側。

 

リビングと庭を繋いでくれる安らぎを味わえる木のアウターリビング。

 

お洗濯も屋根があるから雨が多少降っても安心。

 

 

 

 

ご見学は、お施主様のご好意により12月13日(日)まで。

 

平日もご見学できるのもありがたいです。

 

お休みがダメなら、平日にご予約を入れて自由にゆっくりご見学ください。

 

コロナ対策も万全。

 

安心してお出かけください。

 

換気も行っています。

 

 

 

 

今年は、意外に暖かいので国産杉材の床の香りと暖かさを体験ください。

 

玄関ドアを開くと杉の香りが心を満足させてくれるでしょう。

 

素足で歩ける無垢の国産材の床は魅力的です。

 

リビングは、勾配天井と国産杉材の梁も安心感がたまりません。

 

無垢の特徴として、室内の空気の中にある湿度を調整してくれます。

 

収縮したりすることも生きている証拠。

 

冬は乾燥しますので縮みます。

 

夏は、湿度があるので木は膨らみます。

 

梁など割れたりもしますが、構造上問題ありません。

 

屋根材はガルバなので大変に軽く地震にも有利ですね。

 

そもそも、平屋というだけで地震には強いのです。

 

構造計算がなされているので安心ではありますが。

 

縁側家族は、2019年ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジーを受賞しています。

 

つまり、性能がワンランク上以上なのです。

 

そんな快適さも体験できます。

 

宜しかったらお出かけください。

 

 

Top