2019年1月19日
平屋日和モデルハウス オープン記念イベント開催!
朝、会社の掃除とラジオ体操を済ませ、二拝二拍手一拝を全員で行いました。
早々に朝の書類に目を通し承認業務を済ませ、足早に「平屋日和モデルハウス」オープン記念イベント会場に向かいました。
到着したのは、8時30分。
既に2名の社員がテントを組み立てを進めていてくれました。
私も「のぼり旗」を設置したりしていると里見常務他社員たちが次々と準備に足を運んでくれました。
そして、9時30分に現地での朝礼を済ませて10時に開始。
すると次々とイベント参加者(見学者)が集まってきてくれ、餅つき大会が始まりました。
餅は、最初こねる必要があります。
そこは超ベテランの里見常務の出番。
そして、経理の林がサポート。
子供たちが次々集まってきて大盛り上がり。
<社員もみんなで餅つきをやってみました。超針をやっていますので美味い!監督最高!設計女子社員も貴重な経験に喜び爆発!>
お父さんたちも笑顔で元気に楽しんでくれました。
モデルハウスの中では、何組もの参加者の皆さんが「家の中、暖かいね」「エアコン一台だけなの?」「床の杉って暖かいですね」「これだけの部屋があれば平屋ばいいね」「平屋が気になってきました」様々な声をいただきました。
『平屋日和モデルハウス』が、家づくりのお役立てができている嬉しさを社員と共に喜び、モデルハウスを建ててよかったと思います。
本当にお話すらできない方々がいらっしゃったと社員に聞き、申し訳なささで明日の改善点に掲げつつ反省を共有しました。
ところで、お餅は美味しかったでしょうかね。
やはり、手でついた餅は粘りが強く美味しいと思います。
明日も10時から行いますので、是非ともお出かけいただけたらと思います。
寒さも吹き飛ぶ楽しいイベントは、みんなが笑顔で本当に嬉しくなりました。
社員たちも嬉しそうな笑顔だったのでイベントは改めていいなぁ〜と思います。
1月20日も朝10時から夕方5時まで行いますのでお出かけください。
平屋の魅力を感じていらっしゃる方々が多いことに改めて驚きましたが、実際家は長い間家族を包み込む大切な家族のステージです。
店舗のような流行をサポートする環境ではなく、家族を長い間サポートする場所。
その意義を確認していただける希少な平屋のモデルハウス。
参考にしていただけたら幸いです。
お待ちしております。