窪田建設株式会社 窪田建設株式会社

NEWS お知らせ

2020.06.12

お得な「住宅ポイント制度」&「住宅減税制度」

新型コロナウイルスの影響は住宅建築を志す人にも影響が出ました

 

水まわり設備、建材など納期が見えない

 

結果、2019年の住宅取得制度が一部使えないケースが発生しました

 

そこで、国は「次世代住宅ポイント制度」および「住宅ローン減税制度」について新型コロナの影響を踏まえ期間延期を決断しました

 

 

 

「次世代住宅ポイント制度」

 

契約できなかった、契約を断られたなどの理由がある場合に限り、4月7日から8月31日までの契約でもポイント発行を申請できる様になりました。

 

発行申請および商品との交換は6月1日から受付開始。

 

申請は8月31日まで。

 

交換は、11月30日までの予定。

 

3月31日までに発行申請を行った場合の交換期限も、9月30日まで延長。

 

申請・発行期限は、今後の情勢によって変更される可能性もありますのでこまめにチェックしましょう。

 

https://2020.jisedai-points.jp/

 


 

「住宅ローン減税制度」

 

「住宅ローン減税制度」が適用要件が柔軟化されました。

 

・「中古住宅購入&リフォーム」=既存住宅を取得した場合の入居期限は、取得日ではなく「リフォーム完了の日」から6ヶ月以内となります。

 

リフォーム等の契約を、所得日から5ヶ月、もしくは6月29日までに締結していることが条件。

 

消費税10%が適用される場合は、控除期間を3年延長する特例については、新築注文住宅は9月末、リフォームは11月末までに契約すれば、入居期限を2021年12月31日に延長となります。

 

https://sumai-kyufu.jp

 

 


 

イベント 資料請求 お問合わせ 見学・相談予約

facebook Instagram