HEAD BLOG代表 窪田のブログ

2020年12月10日

住宅の間取りは、お客様の声から。

住宅の間取りへの関心はいつも非常に高い。

 

最近は、平屋暮らしの快適さを強く指示する人も非常に多くなっています。

 

平屋に対するメリットとデメリットの議論がなされますが、おそらく平屋の方が色んな面で多少有利でしょうか。

 

 

 

耐震性さは、平屋は2階建よりも地震に強いですね。

 

 

 

生活も一階だけなので、動線が短いと生活が楽。

 

子育て世代であれば、子供がすくすく成長して、個室が必要になり、やがていらなくなる。

 

将来を考え寝室は1階にあれば老後も安心。

 

怪我して階段が上がれなくても一階に寝室があれば安心。

 

元気な子供は2階でも何ら問題ない。

 

収納も充実していることで様々なものが格納可能。

 

玄関脇にシューズクロークがあれば家族分がしっかり収まる。

 

寝室には、ウォーキングクローゼットがあってたっぷ入るから満足。

 

キッチンパントリーがあると奥様もご主人も備蓄などもできてありがたい。

 

畳コーナーがあると小さなお子様もお昼寝できたり、おむつの交換もできるのでありがたい。

 

屋根付き縁側には癒しの板張りにより長時間寛ぐことや子供が庭で遊んでいる姿も日差しを気にせずに監視できる。

 

そして、縁側にも死角があるので外部の目を気にすることも最小に抑えられている。

 

2階の子供部屋他は勾配天井は、心の開放感に繋がり伸び伸びと成長できる。

 

全てお客様の多くの声を踏襲し表現した間取りが”LANDZ”となっています。

 

現在、お客様の家「LANDZ」を一生懸命建築中です。

 

このお住まいは、類似した住宅は希少であることは確か。

 

 

 

来年早々に見学会を計画してます。

 

会場は、上田市。

 

それも塩田。

 

ベーシックな平屋もいですが、一部二階のある平屋はなかなかみることはできない。

 

 

 

 

 

だから、必ず見学してほしいと思っています。

 

無理強いはしませんが、後悔して欲しくないので見学しておくことは必ず何かの役に立つことは間違いありません。

 

総二階の家を見るチャンスは多いと思います。

 

しかし、平屋ベースの一部二階の家はそうそうみることはできません。

 

ありそうでなかった家です。

 

注文住宅なら自由になるので、こんな住宅が誕生してもおかしくないし、そのご評価も情報としてありそうなのですが、残念ながらあっても希少です。

 

お洒落な住宅でありながら、充実した間取り。

 

暮らしやすさや将来の家族を支え豊かにしてくれる要素が詰まった家をもうすぐご見学頂けます。

 

それまで、しばらくお待ちください。

 

Top