窪田建設株式会社 窪田建設株式会社

HEAD BLOG 代表 窪田のブログ

窪田建設の代表 窪田が日々の思うこと、出来事などを綴ります。
窪田建設の代表 窪田が日々の思うこと、出来事などを綴ります。

HYGGE を大切にしています。2020.06.27

私は「HYGGE」を会社の基本的考え方に据えています。

 

 

 

社員にも想いを共有していこうと働きかけています。

 

なぜなら、家づくりだけでなく最も大切に考えなければならない事だからです。

 

『いつまでも』『居心地のいい時間』『居心地のいい空間』『そんな家をつくりたい』

 

この短い言葉には、たくさんの意味が込められています。

 

いつまでも=長い時間

 

居心地のいい時間=毎日がストレスを感じず健全に暮らせる長くそこに居たいと感じる時間

 

居心地のいい空間=毎日の空気感が気持ちよく健康的で家族の会話が弾む様な空間

 

私たちは、そんな家づくりを目指しています。

 

 

 

その一つが『縁側家族ブランド』です。

 

平屋から考える家づくり!

 

最初に一番暮らしやすいのは平屋暮らしであると考えています。

 

一階にあらかじめLDK以外の部屋を最低でも一つ設置するまでまどりの家。

 

ここを原点に考えています。

 

なぜなら、HYGGE の考え方を素直に間取りに当てはめると『縁側家族』の思考と重なるからです。

 

もちろん、一つの考え方です。

 

敷地の大きさや形状などを踏まえると二階建てや三回建の方が良かったり、生活の希望が平家ではなかったりすると当てはまりません。

 

ですから、一つの考え方です。

 

しかし、意義深い考え方であることは確かです。

 

 

 

次回は、『HYGGE』についてもう少し具体的に触れてみたいと思います。

 

 

イベント 資料請求 お問合わせ 見学予約

facebook Instagram