HEAD BLOG代表 窪田のブログ

2019年10月29日

10月の目まぐるしさ…

10月のスケジュールは目まぐるしさでバタバタでした。

 

見学会も12日13日14日の三日間、東御市でお客様の平屋「LIFE ROVER」をご見学いただく予定でしたが、最初の2日間はお休みにさせていただき最後の1日のみ開催とさせて頂く形となりご迷惑をおかけしてしまいました。

 

 

そんな中でも嬉しいことに思いもよらない人数の方々が足を運んでいただきましたことに感謝申し上げます。

 

しかし、ご存知のように台風19号到来によりSBC上田ハウジングパーク、見学会、平屋日和モデルハウス共々、基本的にお休みとさせていただきました。

 

窪田建設は、上田市防災支援協会に加盟しています。

 

有事の際には、全面的に上田市行政のお手伝いをしてきました。

 

今回も12日夜には大雨となり会社の近くに流れる尾根川に大木や竹などが流れてきて橋が流されそうになっていると連絡が入り23時過ぎに現地に出向き現地確認をし翌日撤去することで橋は流されず助かりました。

 

 

 

その他にも倒木撤去、道路の修繕など今尚その対応に追われています。

 

山の中は、まだまだ手付かずの場所もあり、応急処置も時間がかかる状況です。

 

そんな中ではありますが、お引き渡し、地鎮祭、見学会など数々の予定が目白押しでした。

 

幸い予定を変更することなく全て実行することができましたのは、関係者の日頃の行いの良さではないかと感謝するところです。

 

 

 

 

 

 

 

直近の見学会は、災害の影響や気持ちの下がった感覚の中での苦汁の選択での開催となりましたが、以前にも足を運んでくださった方々が家づくりの学びの場である完成見学会に来ていただけたことは大変に嬉しく感謝しかありませんでした。

 

 

 

 

 

 

まずは、皆様に感謝を申し上げ、私たちができる様々なことについて今まで以上に邁進していく所存です。

 

11月2日からも上田市塩尻で自由参加のお客様の家完成見学会を開催いたします。

 

<日時:11月2日(土)3日(日)4日(月)・11月9日(土)10日(日) 10:00〜17:00>
<場所:上田市塩尻(上田西高校近く)>

 

 

 

 

 

最近、少し寒くなってきましたが、是非ともお出かけいただき家づくりの学びを進めていただけますことをご期待申し上げます。

 

Top