HEAD BLOG代表 窪田のブログ

2018年5月23日

S様の地鎮祭は晴天

素晴らしいお天気でした。

お約束の10時30分からの地鎮祭にお施主様ご家族が早々に現地にお集まりになっており準備万端、予定時刻の15分前に地鎮祭を行うことになりました。

佐久市に住宅を建てられるわけですが、数多の住宅会社の中から窪田建設を選んでいただきましたこと大変に光栄なことであります。

 

担当する佐藤 茂と工事責任者の岩下も大きな責任をお任せいただきヤル気満々、準備万端で笑顔の地鎮祭となりました。

神官様は生島足島神社より工藤さんが駆けつけていただき、心温まる祝詞奏上をいただきました。

地盤調査を済ませ来月には建前となります

 

 

そもそも、地鎮祭という行事に参加すること自体、普通は初めてという方がほとんどです。緊張されたと思います。

しかし、しっかりとご家族皆さん真剣に関わっていただき引き締まった地鎮祭になったと思います。

私もお施主様に負けないよう「えい!えい!えい!」と大きな声で出番の時には心を込めて声を出しました。

素晴らしい地鎮祭となったことに感動です。

 

 

お施主様からご挨拶を賜り気合が入りました。

慣れない作業であり、短いような長いような時間も娘さんも終始笑顔で家づくりの始まるスタートとなる節目を喜んでいただけている様子を見て私達も心から嬉しく思いました。

素晴らしい時間を共有できたことに感謝です。

これから、完成を目指して二人三脚で進めていけたら幸いです。

おめでとうございます。

 

Top