HEAD BLOG代表 窪田のブログ

2018年5月20日

清里の建築に魅かれ

軽井沢の建物も魅力的だが野辺山・清里もいいですね。

<ROCK>

昨年、残念なことに火災となり全焼したカレーで有名な「ROCK」でしたが、完全復活!雰囲気は依然とほとんど変わらずカレーの味も同じでした。行列のできる懐かしい味のビーフカレーは今なお人気へした。

 

 

 

<清泉寮>

開拓の父「ポール・ラッシュ」が有名です。銅像もありますが「X」の教会の建物が非常に魅力的です。宿泊も可能です。ソフトクリームが人気で行列が長くできてしまうのも理解できるくらい味が濃く素晴らしいと言えます。この場所から見る景色は素晴らしく天気が良いと富士山もしっかりと見ることができます。

 

<えほんミュージアム清里>

建物が個性的で惹かれる物があります。

えほん好きにはたまらない空間ではないでしょうか?

 

 

<黒井健絵本ハウス>

受付前にはいきなりの薪ストーブ。

これも、お話しへの導入の世界観を示す物なのでしょう。

建物も魅力的です。

 

 

<萌木の村>

「ROCK」がある場所を「萌木の村」といいます。

毎年、カントリーフェスタが開催される人気スポットです。

散歩しながら様々な建物を楽しみながら雑貨店などを覗いてみるのも楽しいと思います。

 

 

 

<野辺山の国立天文台>

人がこんなに小さい・・・

佐久方面から車を走らせ野辺山から清里を目指す時に左手に見えてくる巨大なパノラマ?何やら不思議な気持ちにさせられます。

少し足を伸ばしてみれば「国立天文台」にたどり着きます。

雰囲気が異様な気もします。

 

 

 

 

まだまだ、建物を掲載したいところですが、ご自身の目でご見学されることをお勧めします。

天気のいい日は最高ですよ。

清里での建物見学もこんな物ではありませんね。

また、行きたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Top