HEAD BLOG代表 窪田のブログ

2018年5月6日

GW 家づくり邁進!

とうとうGWが終わってしまいましたね。

本当に楽しい時間は早く過ぎてしまいます。

さて、GWには SBC 上田 ハウジングパーク GALLERY、class vesso、完成見学会、HEI + S-MODEREN モデルハウスに足を運んでいただきました。

家づくりを学び、どんな家を、どんな会社に依頼すべきなのか?

そもそも、未来に向けどんな暮らしをしていくのか?

自問自答するだけではなく、行動するとそこに鍵が隠されていて成功を手にできる唯一の道が見えてきます。

考えていたりインターネットを駆使したりしますが、家づくりだけは、それで完結できないのが現実です。

その考えに基づいて行動されている方々は素晴らしいと思います。

失敗しないための行動とはそんなに沢山の道があるわけではありません。

GWの1日を裂いて将来の大切な家づくりを学ぶ行動に拍手を送りたいと思います。

 

さて、私も家づくりの学びはライフワークみたいなものです。

デザインを大切にしたり素材を大切にすることは、0エネよりもある意味大事なことだと思っています。

 

 

誤解を恐れず言えば、最近、同じような家が多くなり地域性もデザイン性も意識されない住まいが多くなったように感じるのは私だけでしょうか?

 

 

 

長野県人気も昨年は山梨県を抜き去り1位でした。

長野県も山梨県も山が多い県です。

つまり、山の景観にマッチしたデザインというのがあると感じています。

これは、かなり大事なことではないでしょうか?

山梨県の清里に魅力的な建物が多いと感じている方も多いと思います。

こういう建物を見ているとワクワクしてきませんか?

素材感や色味やデザインを味わえる幸せを私も少しだけでしたがGW足を伸ばしました。

弊社は自社開発が得意です。

また、そういうことを大切に考え様々な部分に目を向けるスタッフが多いのも実情です。

長野県や山梨県は素敵なデザインや雰囲気の建物が多いと思います。

恵まれていると思います。

目を楽しませることも大切ですね。

趣味と実益を変えたライフワーク。

本当に楽しいものです。

是非とも、家づくりで価格や性能だけでなく素材感やデザインも大切にして胸を張れる家を長い時間維持し未来のことを頭に思い浮かべながら家づくりに邁進してほしいと思います。

 

Top