HEAD BLOG代表 窪田のブログ

2018年5月2日

GW は GALLERY へ

大型連休の前

NORWAY HOUSE GALLERY の配置換えを行いました。

KUBOTA HOUSING (窪田建設)で自社開発の各コンセプトハウスのお披露目です。

時間がなかったのでギリギリ間に合わせてしまったためにホームページの商品ラインナップの差し替えが間に合わずご迷惑をおかけしてしまっています。

本当に心からお詫びを申し上げます。

修正は後日となりますがご容赦ください。

情報を早く入手したい方には、お手数ですが SBC上田ハウジングパーク内の弊社ギャラリーにお越しください。

 

①『NORWAY SELCTION』『ECOTTO CAFE』

②『地球民家 IMA』『地球民家 MIRAI』

③『 LIFE ROVER』『LIFE STAGE』

 

各コンセプトハウスの資料をご用意してございます。

Kubota Housing 3ブランド 6タイプ を知っていただけたら嬉しいですね。

 

『NORWAY SELCTION』

言わずと知れたノルウェーハウス ギャラリーのデザインをコンパクト化し、ベストセラーとなっているノルウェーハウスの最高傑作をつりました。

 

a,間取りもセレクション

b,デザインもセレクション

c,仕様もセレクション

 

選りすぐりの NORWAY HOUSE です。

しかも、コンセプト住宅らしく価格も明確です。

ノルウェーハウスらしい等身大のセレクションとして発表しています。

ご期待ください。

 

 

『ECOTTO CAFE』

大人女子からすれば定番!

こちらも大きさを3サイズご用意し、価格も新たに明確化しました。

特にネーミングを新たに”CAFE”を意識して、キッチン周辺に力を入れさせていただきました。

オリジナルキッチンの扉は本物の無垢の木を採用しました。

個性的な木の扉のキッチンを考えている方には、たまらないキッチンかもしれません。

 

a,ECOTTO FACE が特徴

b,外壁仕様に”ほっこり仕上げ”が特徴

c,オリジナルキッチンが特徴

 

まずは

⑴ 4530 = 29.05坪

⑵ 4035 = 31.05坪

⑶ 4040 = 34.06坪

 

からお選びください。

大人女子に捧げるタイプとしてリニューアルしました。

 

 

『地球民家 IMA』

国産無垢材の「杉」を構造材に使い、床も「杉」の無垢材仕様にこだわる家。

しかも、1階を平屋のように暮らしたい思考の方のための家です。

2階にはロフトと位置づけ、お部屋も確保され、開放感ある空間を設けるよう設計されています。

平屋のような空間と機能的な暮らしを両方手に入れたい方へのご提案住宅です。

 

 

『地球民家 MIRAI』

国産材を仕様することを共通とする仕様。

しかし、MIRAI は、平屋にこだわる方のためにご用意した最高の住まいです。

こちらはベースプランをご用意し、アレンジを加える展開を前提としています。

各暮らしのご要望をお伝えください。

こちらからご提案をさせていただきます。

平屋暮らしは、暮らしやすさの代名詞。

また、住宅建築の基礎となる考え方の住まいです。

今の暮らしが続くというわけではなく、家族の成長によって暮らし方が変化していきくのが実情です。

年齢問わず「平屋」という選択を優先し、家づくりをスタートさせてみてはいかがでしょうか。

幼少期の子育て時期、進学のためや部活を活発に行う時期、子どもが巣立つ時期、夫婦で暮らす時期。

どのシーンをも考えたときに平屋暮らしは暮らしやすさの題名です。

人生を快適に過ごす為の平屋は賢者の選択と言えるのかもしれません。

 

 

『The 3rd HOUSE 〜LIFE ROVE』

どこでもハウスというキャッチコピーが特徴を示しています。

サイズ的にはコンパクトを提唱し、庭先にも建てられる機能的でデザイン性の高い家を目指しての開発です。

しかも、最後まで完成させるという視点ではなく、自分で少しづつ、自分のペースで完成させていくことをコンセプトにした家です。

これから家づくりの基本概念に疑問を投げかけて、そこに挑戦するような家づくりがコンセプトですが、実はしっくり理解されてしまう方が多いと思って開発しました。

もちろん、価格も意識していますので、お求め安さと自分らしさを自問自答したときの回答ともいえます。

家づくりの根本に疑問を投げかけ、自分らしい暮らしを実現できる住まいを求められる方の為に開発しました。

 

 

『The 3rd HOUSE 〜LIFE STAGE』

どこでもハウスのもう一つの考え方を形にしました。

しかも、健全な子育てを原点から捉え家づくりに落とし込みました。

疑問符として2階の子供部屋は本当に必要なんでしょうか?一時だけしか使わない子供部屋を子どもの人数分だけ作る家づくりに疑問を感じました。

子供が健全に成長していける家で、将来子どもが巣立った後のことも考えた理想的な家の形を探り開発した家です。

健全な子育ての形に力点を置くことで生まれた住まいですが、結果的に子どもが巣立った後も収納として使うことも前提としています。ロフト部分は書斎として活用できますので、人生をすっぽりと包み込み快適に過ごすことができる住まいです。

 

いかがでしょうか。

住まいづくりに取り掛かる前に自分の頭の中を一度整理りして、ありきたりな従来の考え方に一度疑問を投げかけ、これから本当に住むべき自分の家族の大切な住まいとはどんなものなのか?大切に本気で向き合っていただきたいと思います。

 

今回のノルウェーハウス ギャラリーのレイアウト変更や自社開発の住まいを見直す中で、これからの住宅づくりをスタートする前に、ギャラリーをご活用いただき住宅の形を0ベースで考えて頂けたらと思っています。

 

もちろん、素材、デザイン、価格、性能とても大事です。そこには軸足をしっかりと置き、私たちのご案内する家づくりに二人三脚で関わり学び後悔の無い家づくりを歩んで頂きたいと思います。

時代は、大きく変わり、ただ安ければいいという安易な家づくりではなく、将来を見据え本当に今から未来が幸せになれる家づくりとはどんな家なのかを探って頂けたら幸いです。

一度、『NORWAY HOUSE GALLARY』 にお越しください。

そして、3ブランド 6タイプコンセプト住宅をご確認ください。

木工技術の優れた大工さんと共に最高の住まいづくりをするために、私たちは自社開発商品ブランドにこだわってきましたし、これからもそうしていくつもりです。

自分たちが住んで本当に良いと思える家づくりは、FC & VC への加盟しなくてはできない家づくりではなく、長野県に相応しい長野県の気候風土を踏まえた自社開発の家であると信じています。

 

SBC上田ハウジングパークでスタッフが皆様のお越しをお待ちしています。

GWは、全体イベントを開催していますので、楽しみながら家づくりに関わって頂けます。

どうぞ、積極的なご活用をお勧めいたします。

 

Top