HEAD BLOG代表 窪田のブログ

2017年9月20日

S様の家 上棟

9月19日 大安 たつ。

朝からいいお天気でした。

最近の朝は少し肌寒い感じですが、台風が去って秋一番の日となりました。

S様のお家の建前。

なんとも言えない関係のお施主様。

朝の神事に参上しました。

窪田建設では、ロフトハウスという様な表現をしますが、平屋を基本として2階部分に勾配天井のお部屋を設置したお家。

 

 

空間が面白いんです。

無駄がなくて1階が広いので総2階建てとは違います。

外観デザインも違います。

 

私事ですが、子供が小さいときは子供部屋が必要と作ったんですが、中学も高校も部活で朝早く夜遅くで十分に活用されなかったのが子供でやでした。

 

 

中学頃まではダイニングテーブルの上で勉強していた様に思いますし部屋は着替えと寝る部屋という感じです。

子供が大学に行ってしまうとたまに帰ってきたときに寝る宿のような存在です。

つまり、子供部屋は必要ですが、中学と高校生活の6年間だけという感覚です。

 

 

この部屋が今はポカーンと空いていてなんなのか?

この部屋が趣味の部屋になるのか?

未来を見越した家づくりが大事なんですね。

ロフトハウスは、1階が広いので生活しやすいです。

S様の家は理想的だと思います。

空間も面白い。

外観デザインも個性的。

生活しやすい。

窪田建設としても一押しです。

天気が良かったので屋根の野地板に屋根の下地材も終わり、雨が降っても安心です。

棟上げが終わり気分爽快で予定通りの棟上げができました。

おめでとうございます。

S様ご夫婦からも満足であることと完成が楽しみだということのご挨拶をお聞きすることができてスタッフ一同満面の笑みで一日を終えました。

おめでとうございます。

 

Top