HEAD BLOG代表 窪田のブログ

2017年4月12日

台風10号が去って・・・

始まって以来の経路を辿る台風10号。

幸い長野県上田市では、それほどの風雨にも晒されず昨日の夕方は青空が出ていた。
今日で8月も終り。
振り返ると様々な出来事があった8月。
新たに建築を進めてきた ノルウェーハウス HEI のモデルハウスもだいぶ完成に近ずいてきた。
現在、外構工事。
そして、9月10日から、皆様に見ていただくべく予約制の見学会を予定。
『NORWAY HOUSE HEI VOKSEN(ハイ ヴォクセン)』
今までのノルウェーハウスは、木のナチュラル感のあふれる家だとすれば、今回のモデルハウスは、北欧らしいシンプルでありながらも大人の落ち着き感とリゾートをテーマとした。
色合いとしても ⑴ナチュラル ⑵白 ⑶黒 ⑷灰色 をベース「大人かっこいいモダン住宅」となっている。
今までのノルウェーハウスとは少し違うテイストを楽しんでご見学いただけるのでは?
モデルハウスのサイズはコンパクト。
しかし、吹き抜けもあり、薪ストーブも設置。
1階はLDK、2階には個室3部屋あり4人家族を対象に使いやすく開放的で明るい間取りをご提案している。
更には、ベランダには屋根がかかっているので少々の雨も大丈夫。
仮に、雨の日に洗濯をモノを家の中に干したいとき、ベランダから家の中に取り込みたいときを想定したレイアウトとなっている。
また、照明器具やカーテン、家具の選定も参考にしていただけるのでは・・・
お隣の ecotto S-MODERN と見比べて どちらの 北欧がお好みなのか?
見比べてみるのも良い機会と考える。
①カラーを楽しむ北欧住宅か?
②大人のリゾートを楽しむ北欧住宅か?
ご予約をお待ちしています。
Top