HEAD BLOG代表 窪田のブログ

2020年1月15日

平屋くらしという”解”


平屋日和モデルハウスご見学予約はこちら(⇨) https://ie-kubota.jp/engawakazoku/


 

昨年1月12日より『平屋日和モデルハウス』をオープンしました。

 

 

気がつけば一年が経過し多くの皆さんにご見学いただいてきました。

 

もちろん、資料請求もいただきました。

 

失礼を承知で賢者が選択する家。

 

こんな言い方までしたかもしれません。

 

しかし、昨年一年様々な皆様とお会いし触れ合う中で年齢問わずに「平屋の家」を検討される方が多いことにびっくりしました。

 

長野県上田市の中でも「平屋のモデルハウス」は大変に少ないようです。

 

長野県全般においても同様だといえます。

 

平屋に関心を持ったが見学する機会がない。

 

完成見学会で数少ないチャンスを見逃した。

 

そんな方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

インターネットで検索して「平屋の家のメリット&デメリット」で確認できる情報もあります。

 

 

しかし、実際に我々も「平屋」や「平屋+α」の商品企画を進めていますが、多くの方々に平屋を考えていますと言われ驚いているのが本音です。

 

もちろん、本当にご見学いただきご検討いただく平屋を考える方々の住まいも次々に完成、着工と増えています。

 

 

最初はロフトハウスと言いましょうか小屋裏部屋のある吹き抜けの家であります「小屋日和」を選択され建てられる方が多かったのですが、最近は平屋の「LIFE ROVER」「平屋日和」を選択される方が増えています。

 

他にも注文住宅で『平屋住宅』ご希望の方も増えています。

 

これは、平屋の暮らしやすさ、家族の成長、将来の暮らしを丸ごとひっくるめて『平屋の家』がいいと判断されるのだと思います。

 

窪田建設としては、二階建ての家『NORWAY HOUSE selection』など二階建て住宅もラインナップにあります。

 

 

 

平屋専門店というわけでもありません。

 

とはいえ、平屋に力を入れていることは確かです。

 

 

平屋暮らしを理想と考えていると言えるのかもしれません。

 

分譲地に平屋建つのか?

 

それも考えました。

 

間口が限られているので理想の平屋は建てられないのでは?

 

そう思われるのも理解できます。

 

平屋+(プラス)

①平屋日和(和モダンの平屋)

②小屋日和(小屋裏部屋のある平屋)

③LIFE ROVER(北欧リゾートスタイルの平屋)

④LIFE STAGE(平屋の空間にもう一つの階層がある家)

⑤LANDZ(平屋に2階建てのある家)

 

https://ie-kubota.jp

 

 

平屋のバリエーションが豊富なのも窪田建設(株)の特徴です。

 

その前に『平屋日和モデルハウス』を是非ご覧ください。

 

コンパクトな平屋なのに「屋根付き縁側のある 3LDK の平屋」。

 

このご見学から平屋を考えるスタートです。

 


平屋日和モデルハウスご見学予約はこちら(⇨) https://ie-kubota.jp/engawakazoku/


 

お待ちしています。

 

ちなみに、昨年は300組に迫るご見学者がお越しになりました。

 

もう一言。

 

家は「ショップではありません」。

 

趣味趣向も大切ですが、家にいて疲れては意味がありません。

 

10年後に昔流行った家だね〜ということでも困ります。

 

寝室が2階にあって老後階段の昇り下りが厳しいでも辛いです。

 

家は、普遍デザイン、本物の質感、子供が巣立った時の暮らしを考えることが大切です。

 

そして、月々の返済もライトで、何より暮らしそのものを楽しめる家が理想の家ではないでしょうか。

 

その視点からも”平屋日和モデルハウス”のご見学をお勧めいたします。

 


平屋日和モデルハウスご見学予約はこちら(⇨) https://ie-kubota.jp/engawakazoku/


Top