HEAD BLOG代表 窪田のブログ

2018年12月22日

東御市で小屋日和建前!

早朝より『縁側家族 ファミリー』「小屋日和」でご契約頂きましたお施主様の家の建前の日となりました。

 

大変にお待たせしてしまい恐縮です。

 

確かにキリッとしまる寒さではありましたが、しっかりと服装も準備して臨みました。

 

ですから、寒いという感覚ではなく朝の神事を無事予定通り進めることができました。

 

ご参加いただいたお施主様ご家族のご主人様と奥様のお父様の2名が整列され神事を行っていただきました。

 

紙の上から実物の家を確認する最初の日です。

 

記念すべき日です。

 

自分史に刻まれる日です

 

朝の神事が終わり、仕事始めの切り火を職人さんがたに行いました。

 

 

その後準備が整い柱や梁を組み出す風景は、誰にとっても気持ちが上向くものです。

 

お施主様と構造材、構造面材、外皮計算の話、断熱性能の話などもさせていただきました。

 

その後、次第に家の形になっていく姿をつぶさに見られて笑顔を覗かせていらっしゃったのも嬉しいことです。

 

 

お父様も昔の家づくりと比較して時代の変化に驚かれていました。

 

小屋日和という弊社のラインナップを選ばれたのは、平屋暮らしを基礎とした考え方に共鳴いただき、2階建ての HEI と迷われた末に「小屋日和」を選択されたとお聞きしました。

 

 

また、窪田建設の家づくりは良いと友達に推薦してもらってのことだったと言ってくださいました。

 

 

世の中狭いものです。

 

いつも襟を正し良い家づくりの為に窪田建設らしく、マニアックなくらい前のめりで家づくりを考え作っていきたいと再認識しました。

 

ぜひとも小屋日和が完成し、お住まいになられましたら住まい居心地の声をお聞かせください。

 

まずは、完成目指し二人三脚で家づくりに邁進いたします。

 

弊社担当とも気持ちを一つにし良い家が完成するようお付き合い宜しくお願いいたします。

 

 

本日はおめでとうございます。

 

お世話になります。

 

 

 

Top