窪田建設株式会社 窪田建設株式会社

HEAD BLOG 代表 窪田のブログ

窪田建設の代表 窪田が日々の思うこと、出来事などを綴ります。
窪田建設の代表 窪田が日々の思うこと、出来事などを綴ります。

来春 MODELHOUSE OPEN !!2018.12.06

今年は思いの外暖かく建築屋としては非常にありがたいです。

 

しかし、夕方急激に寒くなった感じもします。

 

タイヤ交換を済ませたほうがいいですね。

 

さて、来春オープン予定の『縁側家族シリーズ・平屋日和モデルハウス』。

 

 

外構工事と内装工事を同時進行で進めています。

 

外構工事は駐車スペースやシンボルツリー、フェンスの設置。

 

内部は壁紙や塗り壁など進めています。

 

現場での会話を少しお伝えします。

 

「平屋いいですよ」「サイズもいいねぇ〜」「こういう家が一番」

 

「人気出ると思いますよ」「待ち望んでる人多いんじゃないですか?」

 

内装を担当している職人さんから嬉しい言葉をもらいました。

 

お世辞というより目が本気だったので本音だと思います。

 

笑顔でみさなんテンション高く仕事をしてくれていることも嬉しく感じました。

 

仕事の邪魔にならないように写真を何枚か撮影し社内で情報共有しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

『平屋』

『平屋の家』

 

老若男女 関心が高くなっています。

 

平屋暮らしが快適なのは誰もが知っています。

 

階段の上り下りがないことは年齢関係なくありがたい話です。

 

マンションを購入される方々も条件の一つに挙げられるのはここかもしれません。

 

サイズ的にもマンションは21坪くらいだと言われていますのでコンパクトな平屋と概ね同じです。

 

価格は、圧倒的にマンションが田舎では高いように感じます。

 

駐車場も遠い。

 

エレベーターを待たなければならないなど不便もあります。

 

しかし、巨大な敷地の草取りをしなくていいとかとメリットもあります。

 

家に住む、家を買う、家を建てる・・・・

 

家に関する考え方が次第に変わっています。

 

私たちは、若い夫婦の方々や熟年ご夫婦の方、お一人で住まれる方なども『平屋暮らし』を真剣に考えられている方々に捧げる新たなご提案の『平屋日和』のモデルハウスを完成後に是非とも見ていただきたいと思っています。

 

来春を楽しみにしていてくださいね。

 

イベント 資料請求 お問合わせ 見学予約

facebook Instagram