窪田建設株式会社 窪田建設株式会社

HEAD BLOG 代表 窪田のブログ

窪田建設の代表 窪田が日々の思うこと、出来事などを綴ります。
窪田建設の代表 窪田が日々の思うこと、出来事などを綴ります。

良いとこ取りの「小屋日和」2018.09.06

平屋と二階建ての良いとこ取り「小屋日和」の人気の理由をお伝えしました。

しかし、間取りの優位性だけが魅力ではないと言えます。

外観のバリエーションも面白い要素があります。

 

 

南に大きな屋根が下ってくるタイプと南から見ると「へ」の形をした切妻を南に配置するプランと2タイプが存在します

「1粒で2度美味しい〜」

これも切妻の魅力です。

 

 

家は人生で1回だけの大きな買い物という表現をされるくらい失敗が許されない買い物です。

デザインも10年後、30年後に耐えられないような流行ばかりを追い求めたものでは辛いものがあります。

 

 

できたら、いつの世も愛されるものであれば最高です。

それは、おそらく『普遍』という永遠のテーマを意味しますね。

実は、それだけではまだまだ。

「性能」についても重要です。

次回は、その辺のテーマで書かせていただきます。

私たちはオリジナルな開発を真面目にやってきました。

そこで、様々な「こだわり」の一つであります『性能』につて語ってみたいと思います。

窪田建設が『性能を語る?』

『デザインじゃないの?』『ライフスタイルじゃないの?』

はい。

もちろん、それが一番大事です。

心豊かで満たされた毎日を過ごすことが一番大事です。

でも、

『性能』についてもしっかりこだわらないと快適な暮らしを手に入れることも地球に優しい家になることも大事です。

次回そこを、触れさせていただきます。

楽しみに・・・

 

イベント 資料請求 お問合わせ 見学予約

facebook Instagram